Skip to main content

Blog

ブログ

ダイエットは我慢??

ご訪問いただき、ありがとうございます。

横浜・大倉山のリンパダイエットセラピスト
佐藤 典美です。

 

先日、屋外でプロフィールなどに使う写真の
撮影をしていただきました。

 

 

運よくカンカン照りではなくて
よかったです。

時折吹く風がも心地よくて、
とても贅沢なひとときでした‥

待ち時間に自撮りして遊んでいました^^

 

 

さて、突然ですが、

「ダイエット」ってどんなイメージですか?

□ 我満

□ 努力

□ 辛い
  ・
  ・

 

あまりよいイメージではないですよね?

でも、実は、ダイエットは、
「我満」とか「努力」
するものではないんですよ。

自分に合った方法や、
自分に合った指導者を

選択する

努力の前に「選択」することが
大切なんです。

 

 

この選択を間違えてしまうと
いくら努力しても
なかなか結果につながりません。

 

 

たとえば、
40代で代謝が落ちてきているのに

ムリな食事制限をしたとします。

 

摂取カロリーが減るわけですから、
一時的に体重は減るでしょう。

 

でも、その体重の減少は、
脂肪ではなく、筋肉量の減少です。

ただでさえ、何もしなければ
年齢とともに筋肉量が
減少してしまうのに、

自ら筋肉量を減らして
しまうことになるんですよ。

 

そして、徐々に少し食べただけでも
太る体質になってしまうのです。

 

その状態で、
体重が減ったから、
食事の量をもとに戻そう!

さて、そうすると
どうなってしまうと思いますか?

 

 

はい、食べたものを十分に
燃やせないわけですから、

脂肪として蓄積されて
しまいますね。

つまり、

リバウンドです。

 

 

そもそも、

食事制限を一生続けられますか?

 

好きなものを我慢して
ストレスをためながら、

でも、結果、太りやすい
体質になってしまうのと、

しっかり食べて
栄養を摂りながら
ストレスなくおこなうダイエット

どちらがいいですか?

 

今、ダイエットに取り組んで
いらっしゃるYさまは、
50代の方ですが、

リンパマッサージで
巡りのよい状態に整えながら、

食事の改善と生活習慣の見直しで、
徐々に体重が落ちて
いらっしゃるんですよ。

外食も楽しみながらですよ^^♪

 

正しいダイエットは
努力や我満もいりません。

結果は努力の量よりも
正しい知識と選択で決まります。

 

テレビやネットの情報に流さない、

正しい知識を得て、

自分に合った正しい選択

をする。

それが、ダイエット成功の近道ですね^^

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


じっくり温めながら揉み解すと、
溜まっていたむくみがスーと流れて、
見た目もスッキリ。

腸内環境が整い、ダイエット効果もUPします!

根本からの体質改善・痩せ体質に導く、
『デトックス深層リンパ』の詳細はコチラ
をご覧ください。

 

ラベンダーテラスは横浜市港北区大倉山にあるデトックス・リンパマッサージのプライベートエステサロンです。全コースオールハンドのオーダーメイド施術で一時的なリラクゼーションに留まらず、根本からの体質改善、ダイエットのお手伝いをさせていただきます。

*健康的に痩せ体質になるコツがわかる
 メルマガ登録はコチラから♪

*公式LINEではご自分で簡単にできる
セルフケアやダイエットに関する情報を
タイムリーにお伝えしていきます。

友だち追加
     クリック♪


水がダイエットに効果的なのは・・

【リンパマッサージ】ちょっとした行動癖が歪みに。。