Skip to main content

Blog

ブログ

春の養生は‥

横浜・大倉山のカラダ改善セラピスト佐藤典美です。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

まだまだ気温は低いですが、日が落ちるのは随分遅くなりましたよね。

お花屋さんにも色とりどりの花が並ぶようになってきて、そんなことからも季節が春に向かっているのを感じます。

 

さて、『春』というと・・

桜、お花見、卒業、入学、別れ、出会い・・

色々ありますが、

あと、デトックスの季節でもあるんですよ^^

そう、春になると草木が芽吹き、 動物も冬眠から目覚め外に這い出すように、

 

私たちのカラダも、寒い冬の間は寒さを乗り越えるために脂肪や水分を溜め込みますが、

暖かい春がやって来ると、冬の間に溜め込んだ余分な老廃物や毒素、水分を外に出そうと働き出すんですよ。

 

体内に溜まった余分なものを出す、つまり、デトックス(解毒)ですね。

ということで、『春はデトックスの季節』なんですよ^^

なので、このカラダの仕組みを利用しないなんて、勿体ないと思いませんか?

 

だって、カラダは排泄しようとしているわけですから、

更に外から手を掛けてあげれば、

更なる効果が期待できちゃうわけですからね^^

 

例えば、食事では・・

春に旬を迎える春野菜は、苦みだったり、水分を多く含むものが多いですよね。

菜の花、ふきのとう、たらの芽、にら、セロリ・・

 

この苦みというのは、春を迎えて害虫などから野菜自身が身を守るための『植物性アルカロイド』という成分で、

苦みと特有の香りを出すと言われているんです。

そして、これらの苦み成分は、肝臓の働きを高めてくれる解毒作用がとても高いんですよ。

なので、旬の野菜を取り入れつつ、あと、デトックス効果の高いリンパマッサージを組み合わせていただくと、

そうはもう鬼に金棒ですよ 笑

当店のリンパマッサージは、

◆深層部の筋肉やリンパにアプローチ

徹底的にカラダに溜まった老廃物や毒素、不要な水分を排泄できる

 

◆遠赤外線で身体の芯まで温め

⇒皮脂腺を開通させ、老廃物を含む汗がかけるようになる

⇒内臓が温められ、内臓機能が活性化する(デトックスの75%は便です)


 

つまり、ディープなデトックス効果が期待できるというわけなんですよ^^v

 

身体が溜め込んでいたものを排泄させようとしると働き出す春、リンパマッサージで徹底的にデトックスをしませんか^^


腸もみで腸の動きが活発になると、血液、リンパの流れが改善されて、デトックス力が高まります♪

ココロとカラダの状態を整えて、根本からの体質改善・痩せ体質に導く、『デトックス深層リンパ』の詳細はコチラをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ラベンダーテラスは横浜市港北区大倉山にあるデトックスリンパマッサージのプライベートエステサロンです。全コースオールハンドのオーダーメイド施術で一時的なリラクゼーションに留まらず、根本からの体質改善、ダイエットのお手伝いをさせていただきます。


賢いダイエット法って??

ストレスケアしていますか??