Skip to main content

Blog

ブログ

運動してもむくみが解消しないのは・・

辛い不調を改善して根本からの体質改善・痩せ体質に導く、横浜・大倉山のアラフォーからのカラダ作りサポーター佐藤典美です

 

清々しい朝ですね。

今日は日中は気温が上がりポカポカ陽気になりそうですね。

暦のうえではもう春ですもんね^^

************************************

さて、今日は多くの女性のお悩みでもある、『むくみ』についてのお話です。

 

当店でも、初めてご来店されるお客様のお悩みを伺うと、

「運動してもむくみがとれないんです・・」

と仰るお客さまがいらっしゃいます。

 

確かに、筋肉がポンプの役割を果たしてくれるので、

むくみを解消するには運動して筋肉を鍛えることが大切!

なんて、よくいわれていますもんね。

 

では、どうして、運動してもむくみが取れないのでしょう??

 

それは・・

もちろん、リンパ管に詰りがない状態で運動をすれば、筋肉がポンプの役目を果たしてリンパ液を押し流してくれるので、むくみは解消されます。

 

でも、リンパ管の中がドロドロで詰りがあったら??

流れるものも流れず・・限界がありますよね。

 

 

だから、まずは詰りを取って、流れやすい状態にしてあげないといけないんですよ。

排水溝が詰まったら、クリーナーを使ってゴシゴシこすって掃除しますよね。

私たちの身体も同じなんです。

 

コリを解して、まずはリンパ液がスムーズに流れる状態にしてあげることが大切ってことですね。

その状態で運動すれば、筋肉がポンプの役目を果たしてどんどん流れてむくみが解消していくんです。

 

 

その時に水分(お水やお白湯)を十分とっていただくとカラダが潤って更に流れやすくなりますよ^^

 

友達と同じことをやってもむくみが解消しなくて・・

ダイエットがうまくいかなくて・・

というお悩みをよく耳にしますが、この辺に原因がありそうですね^^

 

施術では・・

遠赤外線でカラダを芯から温めながら深部の筋肉、リンパにアプローチにまでアプローチしてカラダに流れを作っていきます。

これでどっさり老廃物や不要な水分が排泄されて、むくみが取れてスッキリ軽やかになるんですよ。

あと、この状態をキープしていただけるように、食事、生活習慣のアドバイスもさせていただきますね^^

カラダが軽くなれば仕事も家事も捗って、快適な生活が送れますもんね♪

 

物事には順序というものがありますから、

今の自分の状態をしっかり把握したうえで、不調改善やダイエットに取り組めば、効率的に改善できますよ^^

 

でも、何から始めれば良いの??とお悩みでしたら、ご相談くださいね^^

 

ココロとカラダの状態を整えて、根本からの体質改善・痩せ体質に導く、『デトックス深層リンパ』の詳細はコチラをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ラベンダーテラスは横浜市港北区大倉山にあるデトックスリンパマッサージのプライベートエステサロンです。全コースオールハンドのオーダーメイド施術で一時的なリラクゼーションに留まらず、根本からの体質改善、ダイエットのお手伝いをさせていただきます。


カラダに良いものを入れる前にやっておきたいことは・・

賢いダイエット法って??