Skip to main content

Blog

ブログ

周りに振り回されずダイエットを成功させるためには・・

ご訪問いただき、ありがとうございます。

横浜・大倉山のからだ改善セラピスト・ダイエットカウンセラー佐藤典美です。

 

コロナウイルス感染拡大防止策として
東京をはじめ、神奈川、埼玉、千葉、山梨にも、
今週末の不要不急の外出を自粛するよう
要請が発表されましたね。

 

そして、近所のスーパーでは
インスタント食品、レトルト食品、冷凍食品・・
が品薄状態に。

その反応の速さに付いて行けず、
ちょっと焦ってしまいました。

 

ただ、冷静に考えと、普段使っていないものなので
特に買う必要がないんです。

でも、空っぽの棚を見ると、何となく焦ってしまう・・

 

これって自分を見失っている
証拠なんですよね。

 

こういう時こそ、冷静に判断し、
行動しなくてはいけないのに。

 

人の行動が気になったり、

情報に惑わされたり・・

 

これってダイエットも同じですね。

 

○○ちゃんがこの方法で痩せた
っていうから、私もやってみよう!

 

とか、

 

’2週間で5キロ痩せる!驚きのダイエット法’

というタイトルに惹かれて、
ついつい試したくなってしまったり・・

 

でも、人のカラダは十人十色、

みんな違うんですよ。

 

だから、みんな同じダイエット法で

上手くいくはずがないんです。

 

例えば、

サロンにお越しくださるお客さまの中にも、

「お友達が筋トレでダイエットに成功したから、
頑張って筋トレをやってみたんですけど・・
私は痩せるどころか太ってしまいました。」

と仰る方がいらっしゃいます。

 

確かに、筋肉は身体の中で最大に
熱を生み出す器官なので、

筋肉をつければ基礎代謝も上がって
ダイエットによさそうな気がしますが・・

でも、これはお身体の状態によるんですよ。

 

筋肉に弾力があって状態が整っていれば、
更に運動をして筋肉量を増やして・・
で良いと思いますが、

 

 

筋肉が硬い状態で筋トレをすると
ますます筋肉は硬くなってしまうので、

血管やリンパ管が圧迫されて、
血流やリンパの流れが妨げられ、

結果、運動することで発生する乳酸や
その他の老廃物が溜まりやすく、
太りやすくなってしまうんですよ。

 

 

 

運動しているのに痩せない・・

 

というのは、こういった理由が
大いに考えられますね。

 

だから、順番としては、先ずはその硬さを
とってあげなくてはいけないんです。

 

施術では・・

遠赤外線で温めながら、じ~くりと脂肪や筋肉、

リンパにアプローチして、解して、流して・・

カラダに溜まった老廃物や毒素、不用な水分を
揉み出して出口まで運びます。

 

硬い脂肪が柔らかく、筋肉に弾力が戻り・・

こんな風に、カラダが整った状態で
筋トレをすれば、

脂肪が燃焼されてサイズダウン
していきますからね。

 

 

まずは、自分と向き合って
自分の状態を知ることから始めると良いですね。

 

自宅で過ごす時間が多いこの時こそ

じっくりと自分観察をしてみてくださいね。

カラダのために何をすべきかが

分かってくると思いますから。

 

そうすれば、周りのノイズに振り回されて

ぶれることもなくなり、

軸がしっかり安定したコマのように

いつまでも回りつづけられるように

なりますよ^^

 

こちらもおススメです^^

美しく痩せたい人のための
体質別リンパマッサージ90日プログラム
  ーインナービューティー×ボディーデザインー

 

詳細はコチラをご覧ください♪

 

*アメブロにも日々の記事を書いていますので、
覗いてみてくださいね♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ラベンダーテラスは横浜市港北区大倉山にあるデトックス・リンパマッサージのプライベートエステサロンです。全コースオールハンドのオーダーメイド施術で一時的なリラクゼーションに留まらず、根本からの体質改善、ダイエットのお手伝いをさせていただきます。


運動してもむくみが解消しないのは・・

コロナ太りにご注意ください