Skip to main content

Blog

ブログ

コロナ太りにご注意ください

ご訪問いただき、ありがとうございます。

横浜・大倉山のからだ改善セラピスト 佐藤典美です。

 

外出自粛に伴って、ご自宅で過ごす時間が増え、
ついついテレビやSNSを見ていませんか?

 

もちろん、現状を把握するためにも
情報を得ることは必要なのですが、

 

無意識にテレビやSNSに触れていると、
そこから流れてくる無数の情報に

必要以上に不安感を抱いたり・・

イライラしたり・・

便利なようで、
気を付けないとストレスの原因に
なってしまうんですよ。

 

 

そうすると、
カラダでではどんなことが
起きていると思いますか?

 

こんな感じです。

 

 

ストレスにぎゅ~って押しつぶさて
苦しそう。。

自律神経では、
交感神経が優位になります。

 

そうすると、

胃や腸などの内臓の働きは、
副交感神経が優位な時に活発になるので、

ストレス状態では機能が低下
してしまいます。

内臓機能が低下すると、
食べたものの消化、吸収、排泄が
上手くいかなくなってしまいます。

すると、

代謝が低下してりやすく
なってしまうという訳なんです。

また、筋肉についても、
交感神経が優位な状態では
硬直
してしまいます。

筋肉が硬直してしまうと、
血管やリンパ管が圧迫されて、

流れが滞り
冷えやむくみの原因に
なってしまいます。

結果、

代謝が悪いカラダ

太りやすいカラダ

になってしまうということなんです。

まさに、

’コロナ太り’

ですね。

 

 

 

そうならないためにも、

自分がどうありたいのか

何をしたいのか

自分軸をしっかり持って

必要な情報だけを入手する
ことが大切ってことですね。

外出しなくても

ヨガやストレッチをしたり‥

あっ、ラジオ体操もおススメですよ^^

加工品は控えて、
バランスの良い食事を作ったり‥

同じ時間を過ごすなら、
カラダに良いことして過ごしたいですよね^^


花たちから毎日エネルギーをもらっています^^

コロナ太り改善にこちらもおススメです♪

美しく痩せたい人のための
体質別リンパマッサージ90日プログラム
 ーインナービューティー×ボディーデザインー
 

詳細はコチラをご覧ください♪

遠赤外線で身体の芯から温めながら、深層部の筋肉までじっくりほぐすと、血液、リンパ液の流れが改善して、むくみ、冷えの改善、美脚に♪
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ラベンダーテラスは横浜市港北区大倉山にあるデトックス・リンパマッサージのプライベートエステサロンです。全コースオールハンドのオーダーメイド施術で一時的なリラクゼーションに留まらず、根本からの体質改善、ダイエットのお手伝いをさせていただきます。


周りに振り回されずダイエットを成功させるためには・・

脂肪を効率的に燃焼させるには‥