Skip to main content

Blog

ブログ

だからコロナ太りになっちゃうのね・・

ご訪問いただき、ありがとうございます。

横浜・大倉山のリンパダイエットセラピスト 佐藤典美です。

 

連休明けに解除される予定だった

緊急事態宣言は延長しそうですね。

 

3月から外出自粛が
呼びかけられ、

4月7日に緊急事態宣言が発令。

引きこもり生活もかなりの
長期戦になってきていますね。

 

仕事をリモートワークに
切り替えた方も多いでしょうしね。

買物も回数を減らしたり、

デパートやモールなども
休館しているので、

ネットで購入する人も
増えているようですね。

私も今まで以上に
ネットショッピングしていますよ^^

ついつい余計なものまで買ってしまうことも・・

 

こんな風に普段の生活で、

買い物に行ったり、
通勤したり・・

普段、全く運動をしていません!

という方でも自宅から駅まで、
また、駅からオフィスまで、

途中、ランチに行ったり、

またオフィス内でも
それなりに歩いて
いらっしゃいますよね。

買い物も、スーパーやデパート
に行くまでの往復や、

店内でも
あちこち動き回って・・

こちらもそれなりに
歩きますよね。

 

それが、在宅ワークになったり、

買物の回数が減ったり・・

 

こういった日常生活での
何気ない行動が減ってしまうと、

一般的に、女性の場合、

なんと、

1日300kal前後
消費カロリー量が
低下してしまう

ことが予測されます。

 

因みに、300kalの食べ物って
どんなものがあるかといいますと・・

・白米1.5杯分(1杯120gとして)

・食パン6枚切り 2枚弱(1枚60gとして)

・うどん1.5玉(1玉200gとして)

・コーンフレーク40g+牛乳200m

・菓子パン1個(クリームパンやあんぱん)

・アップルパイ1切れ

 

ということは、

外出自粛生活で、

ステイホーム生活

ちょっと今っぽいことば^^

をしながら、

 

今まで通りの食事をしていたら・・

 

毎日の食事の他に、

菓子パンやご飯一膳以上を
食べているのと同じだけの

カロリーオーバー

になっているんですよ!

 

ちょっと、ジョギングで
消費するカロリーを
例に挙げてみますね。

体重(kg)×距離(km)=消費エネルギー(kcal)

 

この公式で計算してみますと、

体重50キロの方が
300kal消費するには、


1日6キロジョギング

しないといけないことになりますよ!

 

そして、これが、1ヶ月続いたら・・

なんと、

180キロ!

フルマラソンに換算すると、

別にする必要もないのですが^^;

 

フルマラソンは、
42.195キロなので、

4回走らないといけない・・

 

これは、大変なことですね!

週に一度フルマラソン!

キャー( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ

 

つまり、

何も考えないで
今までと同じ食事をすると、

コロナ太り

になってしまうのは当然
ってことなんですよ。

 

家にいながら
出来る運動をしたり、

食事も、量を考えたり、

栄養バランスのよい食事で
代謝を上げるなど、
工夫してくださいね。

 

あとは、タラタラ食べをしない

ことも大切ですね。

 

家にいる時間が多くなって、

ついついおやつを
食べ続けてしまう・・

なんてことをしていたら、

内臓がフル稼働することになり、
肝心な時に疲れ果て・・

消化、吸収、排泄が思うように
行われなくなってしまいますからね。

そうなってしまうと、

代謝の低下

つまり、

太りやすい体質
なってしまうということです。

外出自粛生活でちょっと太っちゃったかも・・

というようでしたら、食生活を見直して
みてくださいね。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


奥の部分からじっくり温めながら揉み解すと、溜まっていたむくみがスーと流れて、見た目もスッキリ。
余計なものがなくなると、腸も仕事がしやすく、腸内環境が整います。

 

体質を変えて不調改善・痩せ体質に導く『デトックス深層リンパ』の詳細はコチラをご覧ください。

ラベンダーテラスは横浜市港北区大倉山にあるデトックス・リンパマッサージのプライベートエステサロンです。全コースオールハンドのオーダーメイド施術で一時的なリラクゼーションに留まらず、根本からの体質改善、ダイエットのお手伝いをさせていただきます。


代謝が上がり、痩せやせやすい呼吸法って??

肝臓に負担をかけていませんか?