Skip to main content

Blog

ブログ

インフルエンザにかかりやすい人、かかりにくい人って何が違うの??

辛い不調を改善して根本からの体質改善・痩せ体質に導く、横浜・大倉山のアロマリンパデトックスサロン『ラベンダーテラス』佐藤典美です

関東地方でも今夜から明日の朝にかけて大雪の可能性が大きくなってきたようですね。

その後も明日、明後日にかけてぐずついた天気のようで、乾燥は防げるのでインフルエンザは落ち着きすかね・・

ところで、インフルエンザウイルスが最も生存しやすい環境ってご存知ですか?

温度が20度以下、湿度が20%前後なんですよ。

だから、気温が低く、空気が乾燥するこの時期に流行るってわけなんですよ。

でも、同じ環境の中にいても、かかる人とかからない人がいますよね。

勿論、手洗いやうがい、マスクなど、しっかり予防をすればかかりにくいですけどね。

その他の違いって何か思いつきますか??

その一つが免疫力です。

免疫力が低い状態だとインフルエンザにかかりやすくなるんですよ。

では、免疫力の低下の原因は??

これも原因もまた様々ですが、そのうちのひとつが冷えなんです。

実は免疫力は、体温と深い関係があって、

免疫細胞の主となる白血球は、ウイルスや細菌を退治してくれる働きを持っているんですけど、この白血球の働きは、

体温が1度下がると30%以上低下してしまい、逆に体温が1度上がると500~600%も活性化する

といわれているんです。

つまり、体温を上げる事で免疫力を高める事が出来る!

体温を上げることで、インフルエンザにかかりにくくなる!

ってことなんですよ。

最近、話題になっている中国・武漢市で感染が相次ぐ新型コロナウイルスが原因とみられる肺炎も、

やはり免疫力が低下している人の方がかかりやすいといわれています。

自分の身は自分で守らないと!ですね。

そこで、免疫力を高めるために手軽に出来る冷え対策をご紹介しますね^^

・適度な運動・・・ウォーキングやラジオ体操など。

・入浴・・湯船に浸かって温まる。

・睡眠・・日付が変わる前に就寝。質の良い睡眠を心掛ける。

・食事・・バランスの良い食事。特に、体温が下がっている朝は、身体が温まるものを食べる。

などなど、ちょっと意識してみてくださいね^^

 

当店の深層リンパは遠赤外線でカラダの芯まで温めながら深層部の筋肉、リンパにアプローチしていくので、
血流が良くなり、冷えの改善が期待できますよ^^

また、免疫細胞の70%が存在するといわれている腸もじっくりアプローチしていくので、
活性化されて腸内環境も整いやすく、免疫力が高まりやすい環境を作ります。

ウィルスに負けないカラダ作りのためにもデトックス深層リンパもおススメですよ^^

ココロとカラダの状態を整えて、根本からの体質改善・痩せ体質に導く、『デトックス深層リンパ』の詳細はコチラをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ラベンダーテラスは横浜市港北区大倉山にあるデトックスリンパマッサージのプライベートエステサロンです。全コースオールハンドのオーダーメイド施術で一時的なリラクゼーションに留まらず、根本からの体質改善、ダイエットのお手伝いをさせていただきます。


太もものセルライト、気になりませんか?

カラダの中で一番気になるのはどこですか??