Skip to main content

Blog

ブログ

太もものセルライト、気になりませんか?

辛い不調を改善して根本からの体質改善・痩せ体質に導く、横浜・大倉山のアロマリンパデトックスサロン『ラベンダーテラス』佐藤典美です

インフルエンザが流行っているようですね。

外出後には手洗い、うがい・・結構忘れてしまうんですよね^^;

まずは簡単にできることから習慣づけたいですね。

***********************************

さて、今日は成人女性のおよそ8割の人にあるというセルライトのお話です。

太ももや二の腕をつかんでみて、ボコボコしてるものがありませんか?

または状態が悪化してくると、つかまなくてもボコボコしているもの・・

そのボコボコがセルライトなんです。

 

そして、このセルライトができる原因って、太って脂肪が蓄積するからだと思っていませんか?

 

実は、セルライトは脂肪とは直結しないんですよ。

もちろん、関係はありますけどね^^

 

セルライトができる主な原因は、むくんだ状態が続いて代謝が落ちることから始まるんです。

あっ、セルライトは、ただの脂肪の塊ではなくて、老廃物が脂肪細胞やコラーゲン繊維に絡まって、硬く繊維化したものです。

そして、この’むくむ′というのは、不要な水分や老廃物が流れず、そこにずっと滞在してるってことですね。

どんどん蓄積されて大小さまざまな塊になった老廃物が、脂肪細胞と結びついて皮膚をボコボコと見せているんです(〃゚д゚;

だから流したいのは脂肪よりむくみなんです。

脂肪が溶けてくれたら嬉しいですが、むくんでいたら溶けた脂肪もそこに留まってしまいます

つまり、先に流れを作っておかないとダメってことなんです。

 

当店の施術では・・

遠赤外線でカラダの芯から温めながら、深層部の筋肉、リンパにアプローチして徹底的に老廃物を排泄しながら
カラダに流れを作っていきます。


身体の状態を整って流れやすい身体になれば、むくみが取れやすくなります。

そして、むくみにくいカラダになれば代謝も上がり、脂肪も柔らかくなってくるので、解れやすく流しやすくなりますね^^

痩せるために筋トレして、脚がパンパンになっちゃって・・^^;

これでは、流したいものが流れませんよね。

まずは、流れやすい身体作りから、または同時進行で流れを作ってあげたいですね^^

一度できてしまうとなかなか取れにくいセルライトですが、ご自宅のケアとしては、お風呂に入って温まった状態で
柔らかく解してリンパに流すようにマッサージしてあげてください。

頑張っても改善しない、やり方がよくわからない・・とお悩みでしたら、ご相談くださいね。

一緒に取り組んでいきましょう^^


遠赤外線で身体を芯から温めながら、硬直した筋肉をじっくり解して、身体に流れを作ります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ラベンダーテラスは横浜市港北区大倉山にあるデトックスリンパマッサージのプライベートエステサロンです。全コースオールハンドのオーダーメイド施術で一時的なリラクゼーションに留まらず、根本からの体質改善、ダイエットのお手伝いをさせていただきます。


どれくらいのペースで通えばよいですか??

インフルエンザにかかりやすい人、かかりにくい人って何が違うの??