Skip to main content

Blog

ブログ

カラダの中で一番気になるのはどこですか??

辛い不調を改善して根本からの体質改善・痩せ体質に導く、横浜・大倉山のアロマリンパデトックスサロン『ラベンダーテラス』佐藤典美です

昨日はダイエット講師養成講座に終日参加しておりました。

『ダイエット』・・本当に奥が深いです。

だからまた興味深いんですけどね。

また少しずつお話させていただきますね^^

***************************

さて、突然ですが、ご自分のカラダの中で一番気になる部分はどこですか?

痩せたい!と仰ってサロンにお越しくださるお客さまにお悩みをお伺いすると、

最近、お腹が出てきて・・

お尻が垂れてシルエットが変わっちゃって・・

太もものムチムチをなんとかしたくて・・

などなど、お客さまによってお悩みは様々なんですよ。

で、あまり気にされていないのが背中です。

といいますか、ご自分の背中ってご覧になったことありますか?

当店では、ご希望のお客様には施術前後にお写真をお撮りしているのですが、そこで初めてご自分のお背中を
ご覧になる方が殆どのようですよ。

そして、

自分の背中、初めて見ました・・

こんなに弛んでいたんですね・・

やだ~背中に座布団を背負ってるみたい^^;

などなど、仰られるんですが・・

実は、背中はむくみやすくて、皮下脂肪もつきやすいところなんですよ。

例えば、一日中座りっぱなしの場合、腰の部分で流れが滞り、背中がむくむ原因になります。

あと、姿勢や、ウエストで締め付けるようなタイトな服装などもそうですね。

また、寝ている時や背もたれにもたれかかっているときなども背中に体重がかかっていますよね。

身体のどの部分もですが、体重で負荷がかかると、血管が締め付けられて、血流、リンパの流れが悪くなるんですよ。

そうするとそこに老廃物や不要な水分が溜まってしまうんです。

色々な要因が考えられますね。

更に、、

皮下脂肪もつきやすくて、一度ついてしまうと、なかなか取れにくいんですよ^^;

老廃物と皮下脂肪・・

これらをそのまま放っておくと、脂肪細胞に老廃物が絡み付いて・・

更に厄介なボコボコしたセルライトまで出来てしまうんです^^;

まさか、自分の背中でそんなことが起きていようとは・・(゚_゚i)

でも、自分以外の人から見られているのはお腹より背中なんですよ。

だって、お腹は洋服でカバーできますけど、背中は隠しようがないですからね。

施術では・・

遠赤外線でカラダの芯から温めながら、深層の筋肉まで丁寧に揉み解してリンパにアプローチしていくので、
背中に溜まった老廃物や不要な水分をごっそり排泄することができるんですよ。

なので、施術の後には、見た目もスッキリ!

「肩が軽くなりました!」

「違う人の背中みたい!」

となるんですよ^^v

もっこり盛り上がった肩に、肩甲骨が埋もれて存在感がなく、更には老廃物や皮下脂肪でボコボコのセルライトで
一回りも二回りも大きくなってしまった背中・・

見た目年齢、10歳くらい損していると思いませんか?

特にこれからの季節は寒さでも背中が丸くなりそうですから要注意ですよ!

身体を整えて血流やリンパの流れ改善で、肩こり改善!お背中スッキリ!肩もスッキリ!

不調改善と後ろ美人をめざしませんか^^

ココロとカラダの状態を整えて、根本からの体質改善・痩せ体質に導く、『デトックス深層リンパ』の詳細はコチラをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ラベンダーテラスは横浜市港北区大倉山にあるデトックスリンパマッサージのプライベートエステサロンです。全コースオールハンドのオーダーメイド施術で一時的なリラクゼーションに留まらず、根本からの体質改善、ダイエットのお手伝いをさせていただきます。


インフルエンザにかかりやすい人、かかりにくい人って何が違うの??

内臓が冷えると、便秘だけでなく基礎代謝の低下も?!