Skip to main content

Blog

ブログ

白湯の効果ってすごい!

自律神経や更年期などからくる不調を根本から改善して痩せ体質に導く、横浜・大倉山のアロマリンパデトックスサロン ラベンダーテラス佐藤典美です

こちらの山、ちょっと富士山に似ていませんか??

「タラナキ山」というそうです。

ニュージーランドのウェウィントンからオークランドまでの途中、飛行機の中からパチッ♪

自然の偉大さに癒されます^^

***************************

さて、最近、お客さまとの会話や施術をして感じるのは、『水分不足』です。

夏は自然と喉が渇くかので、気を付けなくても水分補給をしていると思うのですが、
この季節はこまめに水分補給しなくても過ごせてしまうんですよね。

ただ、それによって便秘がちになったり、むくみやすくなってしまったり・・の症状がでているようですよ。

それで、佐藤がオススメしているのは『白湯』です。

先日のブログ、『食べ過ぎたときに気を付けてほしいこと』でも登場した白湯ですが、白湯のパワーってホントすごいんですよ。

ということで、今日は『白湯』がどんな風にすごいのか書いていこうと思います^^

白湯は元々、世界最古とされる インドの伝統医学『アーユルヴェーダ』の1つとして始まったもので、
体内の毒素を排出し、 心身のバランスを整える効果が あるといわれているんですよ。


白湯が健康に良い5つの理由

1.基礎代謝が上がり、痩せ体質に!

白湯を飲むことで胃腸などの 内臓機能を温めることができるので、 飲んだ直後から全身の血液やリンパの巡りが よくなります。
内臓温度が1℃上がると 基礎代謝が約10~12%上がるといわれているんですよ!
基礎代謝が上がれば、自然と痩せ体質にもなりますね^^


2. 老廃物が排出され、デトックス効果が高まる

白湯にはお茶と違って何の成分も交じっていないため、胃や腸の中を綺麗にしてくれる働きがあります。
つまり、体内の老廃物や不要な水分、毒素が排出されやすく、体内の浄化に役立つんですよ。
水よりも白湯の方が熱があって人の身体と馴染みやすいので、デトックス効果が高まります。


3.デトックス効果が高まり、むくみが解消される


2の「老廃物が排出され、デトックス効果が高まる」
身体に溜まった不要なものが排出され、デトックス効果が高まれば、自然とむくみも解消されますね^^


4.腸の動きが活性化して 便秘が解消される

便秘になる原因の一つに、「内臓が冷えている」ことが挙げられます。
胃や腸などの内臓は冷えることによって動きが鈍くなり、消化機能も低下することから便秘になってしまうんですよ。
水と違って白湯には温度があるので、内臓が温まって動きも活発になり、消化機能が向上してお通じが良くなるのです。


5. 内臓から温まり、冷え性が改善

白湯には身体を芯から温める効果があります。
手や足はポカポカ温かくても、 内臓は冷えているといった 隠れ冷え性になっている方も 沢山いらっしゃるんですよ。
白湯で内臓から温まることで基礎体温が上昇し、冷え性の改善に繋がります。

体を温めて身体の巡りを良くすることで デトックス効果や代謝の促進、むくみや冷え、便通の改善など、
健康にも美容にもたくさんの効果が期待できるということですね。

当店の深層リンパマッサージは・・

遠赤外線で身体を芯から温めながら、表層のみならず、深層部の筋肉、リンパに働きかけるので、身体に溜まった
老廃物や不要な水分、毒素が徹底的に排泄され、むくみ、冷え、コリの改善、痩せ体質に導きます。
最近、むくみが・・冷えが・・太りやすくなったかも・・
などなどお悩みでしたら、ご連絡くださいね^^




食べ過ぎたときに気を付けてほしいこと

全身のトリートメントにこだわる訳