Skip to main content

Blog

ブログ

食品添加物とダイエットって関係あるの??

根本から不調を改善して体質改善・痩せ体質に導く、横浜・大倉山のアロマリンパデトックスサロン 『ラベンダーテラス』佐藤典美です

昨日はポカポカと過ごしやすい一日でしたね。
洗濯物もベランダいっぱいに干して・・
お日さまのぬくもりって気持ちいいですね^^

さて、今日は、サロンでもお客様との会話によく登場する、『食品添加物とダイエット』についてお話です。

「健康のためにもダイエットのためにも、食品添加物は極力取らないように意識してくださいね!」

とお話すると、

「食品添加物がカラダに良くないのは何となく分かりますが、ダイエットと関係あるんですか?」

と驚ろかれる方もいらっしゃるんですよ。

実は、食品添加物は健康面だけでなく、ダイエットの妨げにもなってしまうんです(>▽<;;

 

食品添加物がダイエットの妨げになる!

それは・・

食品添加物が身体に入ってくると、それを解毒しようと、ビタミンやミネラルが大量に使われてしまうからです。

このビタミンやミネラルは、炭水化物化物をエネルギーに変えるのに必要な栄養素なので、これらが不足するということは、

炭水化物がエネルギーになりにくく、余った糖が脂肪となり太りやすくなってしまうということになるのです。

また、食品添加物は体内で活性酸素を発生させ腸内環境を悪化をさせてしまうので、基礎代謝も低下してしまいます。

基礎代謝が低下すれば、必然的に太りやすくなってしまいますね。

折角、せっせと摂ったビタミンやミネラルもこんな風に無駄遣いさせたくないですよね。

とはいえ、‘’全く摂らない´ということは難しいので、‘’なるべく摂らない′ように心掛けたいですね^^

そして、体内に入ってしまったモノはなるべく早いタイミングで排泄できるように排泄できるカラダ作りをしたいですね。

つまり、デトックス力を高めたいですね。

当店では・・

遠赤外線のヒートマットで深部まで温めながら施術をおこなっているんですよ^^

それで、深部までじっくり解し身体に溜まった老廃物や毒素(食品添加物)を揉み出し、その場でごっそりとリンパに流し込んで
排泄させることができるのです。


更に、たっぷり汗をかいていただくことで、汗からも尿からも老廃物や毒素(食品添加物)を排泄させることができるんですよ。

そして、

腸内環境も整うので、デトックスしやすいカラダ作りも同時にできちゃうという訳なのです♪(* ̄ー ̄)v

まさにディープなデトックスです^^

‘’頑張っているのに全然変わらない‘’のには原因があるあるはずです。

色々試しても全然痩せられない~(。>0<。)

とお悩みでしたら、ご相談くださいね。

佐藤と一緒に原因探しから始めましょう^^

『デトックス深層リンパ』の詳細はコチラをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


フェイシャルをやっていないのに小顔になった?!

どれくらいのペースで通えばよいですか??