Skip to main content

Blog

ブログ

免疫力アップとダイエット

ご訪問いただき、ありがとうございます。

横浜・大倉山のからだ改善セラピスト佐藤典美です。

ベランダのミモザが満開になりました^^

丁度良い具合に外に向かって垂れているので、ご来店の際にはご覧くださいね。

 

さて、新型コロナウィルスの感染拡大はいつまで続くのでしょうね。

マスクや消毒液などは今でも品薄状態が続いているようで、

なかなか手に入らないのが現状のようですね。

勿論、こういった外側からのガードも大切ですが、

忘れていけないのは内側からのケアです。

テレビや雑誌、SNSなどあちこちで言われていますが、

やはり、免疫力を高めることですね。

 

では、そもそも『免疫』というのは…

ザックリ説明しますと、

外部からのウイルスや内部のがん細胞など
人体に害を及ぼすものを退治して、

体の健康を守るシステムです。

そして、その免疫細胞の約70%は腸内細菌によって作られているんですよ。

腸は、口から食べた食べ物を消化・吸収する場所ですが、食べた物と一緒に

ウイルスや病原菌などが侵入してくるリスクが高い場所でもあるんですね。

そのため、腸の壁の内側には、多くの免疫細胞が集まっているのです。

なので、
免疫力を高めて、ウイルスに負けないカラダを作るためには、

腸内環境を整えることが大切なのです。

 

腸内環境を整える・・

サロンでは、腸を含めカラダ全体を芯から温めながら腸をじっくり揉み解して

腸の働きを活発にして腸内環境を整えていきます。

そもそも、カラダ全体を整えて、血液、リンパの流れを改善することで、
カラダ全体の機能の底上げ、つまり、免疫力UPに導きます。

 

あと、ご自身のケアとしては、やはり食事ですね。

食生活が乱れてたり栄養が偏っていたら、いくら他で頑張っても台無しですからね。

免疫力を高めるためには〇〇が良いですよ・・

と色々言われていますが、要は、

炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルなどを総合的に組み合わせた食事を

バランスよく規則正しく摂ることが大切です。

また、バランス良く摂った食べたものは、カラダの中できちんと

エネルギーに変えることができる

腸のお掃除ができる

ので、代謝アップ、デトックス力アップにもつながります。

 

つまり、

痩せ体質、ダイエット効果も期待できるということですね❣

健康に良い食事は、ダイエット効果もあるということですね^^

 

 

これが、反対に・・

添加物が多く含まれているお菓子や加工食品などを食べ続けていると・・

体内の細胞の炎症を引き起こし、腸内環境を悪化させてしまうので、

免疫力もデトックス力も低下してしまうんですよ。

 

つまり・・

肥満。。

 

元気で免疫力が高いカラダと炎症が起きた免疫力が低下したカラダ…

ウイルスが入ってきた時のカラダの反応ってどうでしょう??

 

免疫力が高ければ、ウイルスを寄せ付けないでしょうし、

もし仮に感染したとしても、カラダがちゃんと防御してくれます。

 

食事を作るお母さんがバランスの良い食事を作れば、

ご家族全員の免疫力がアップします。

 

手洗い、うがい、マスクの着用も大切ですが、

それよりも、内側からのケアに取り組んで、

免疫力代謝を高めて健康で元気なウイルスに負けないカラダ作り

をしていきましょう^^

 


腸の働きを活性化させて、免疫力UP、デトックス力UPに導きます。健康的は痩せ体質に導きます。

ココロとカラダの状態を整えて、根本からの体質改善・痩せ体質に導く、『デトックス深層リンパ』の詳細はコチラをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ラベンダーテラスは横浜市港北区大倉山にあるデトックスリンパマッサージのプライベートエステサロンです。全コースオールハンドのオーダーメイド施術で一時的なリラクゼーションに留まらず、根本からの体質改善、ダイエットのお手伝いをさせていただきます。


ストレスケアしていますか??

女性ホルモンを一生使い続けるためには・・