Skip to main content

Blog

ブログ

肌トラブルもリンパマッサージで改善

ご訪問いただき、ありがとうございます。

横浜・大倉山のからだ改善セラピスト、佐藤典美です。

「2月は逃げる」といいますが、
新型コロナウイルスの一件で

輪をかけて逃げるように
去ってしまった気がします。

もう3月ですね。

コロナウイルスが終息する

ことを願うのと同時に、

‵自分の身は自分で守る′

変な騒動に惑わされず、
カラダの状態を整えていきましょうね♪

 

さて、リンパマッサージを受けられた
お客さまから様々なご感想をいただくのですが、

その一つに、

‵肌トラブルの改善′

があります。

先日も、

『毎年冬になると肌が乾燥して
カサカサになってしまうんですけど、

今年の冬は、肌の乾燥が
気にならなかったんですよ。

と嬉しいご感想をいただきました^^

 

こういった身体の変化を
感じていただけるのは嬉しいですね(*´∇`*)

寒い冬といって連想されるのが、

・冷え

・むくみ

・乾燥

冬は、この嫌なスパイラルに
ハマってしまいがちですね。

このような時、体の中では・・

・寒さで血管が収縮して、
血流が悪くなって、
血液が末端まで行き渡らない。

・肌への水分補給が十分出来ない。
(水分コントロールが出来ない)

・血流、リンパの流れが悪いので、
老廃物の流れが遅く溜まりやすい。

というようなことが起きているんですよ(。>0<。)

 

それが、当店のリンパマッサージを
受けていただくと・・

1)遠赤外線で身体の芯まで温める

⇒冷え改善

 

2)深層部の筋肉、リンパにアプローチ
⇒ディープなデトックス効果で、
カラダに溜まった老廃物や
不要な水分が徹底的に排出される

⇒むくみ改善

3)1、2によって
肌細胞に水分や栄養が運ばれる

⇒乾燥肌改善

 

それで、今までは冬になると
鮫肌になっていたKさまですが、

あれ?今年は、乾燥していない♪(* ̄ー ̄)v

ってことになったんですね^^v

 

冬の乾燥もですが
これから迎える春は、

溜め込んでいたものを
排泄するように
身体が働くので、
肌荒れが気になる季節なのです。

肌荒れが起きる前に、
ディープデトックスできる
リンパマッサージで、

冬の間に溜め込んだ
老廃物や毒素をいっぱい出して、
春の不調対策をしませんか^^


腸もみで腸の動きが活発になると、血液、リンパの流れが改善されて、デトックス力が高まります^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ラベンダーテラスは横浜市港北区大倉山にあるデトックス・リンパマッサージのプライベートエステサロンです。全コースオールハンドのオーダーメイド施術で一時的なリラクゼーションに留まらず、根本からの体質改善、ダイエットのお手伝いをさせていただきます。


女性ホルモンを一生使い続けるためには・・

野菜ってどうして食べるの?