Skip to main content

Blog

ブログ

”もったいない”習慣で実は損しているかも‥

ご訪問いただき、ありがとうございます。

横浜・大倉山リンパダイエットセラピスト
佐藤典美です。

 

先日、フラワーアレンジの先生に
クリスマスリース作りの
出張レッスンをしていただきました。

フレッシュのもみやスギ、ヒバ、ジュニパー‥
自然のエネルギーをいっぱいいただきながら
癒しのひととき^^*

早速、玄関先に飾りました^^

 

さて、食事をしていて、
もうお腹がいっぱいだけど、
あと2~3口ご飯が残っていたら‥

食べますか?

それとも残しますか?

 

子供のころから、
出されたものは残さず食べなさい!

と言われて育つと、その習慣からか、

”残す”ことができない方が
結構いらっしゃいます。

 

あと、ご家族の方が残されたものを

”もったいないから”

とお腹は満たされているんだけど、

ついつい食べてしまう・・

こんなケースもよくありますね。

 

でも、お腹は満たされているんですよ。

その状態でさらに食べたら、
内臓に余計な仕事が増えて
負担がかかり、

消化、吸収、排泄が思うように
おこなわれなくなってしまいます。

 

そうなってしまうと、

代謝の低下

つまり、

太りやすい体質

になってしまいます^^;

 

また、必要以上食べると
単純にカロリーオーバーとなって
体重アップにつながってしまいますね。

 

ちなみに、
ご飯2~3口は、約80Kcalです。

これは、体重50キロの方が
ウォーキングした場合、
速度にもよりますが
約30分間のエネルギー消費量となります。

ウォーキング30分ですよ!

 

つい何となく食べてしまう習慣‥

ちりも積もれば‥

どうですか?

 

健康のためにも、
ダイエットのためにも、

”もったいないから‥”

の習慣、見直してみてくださいね^^

 

ラベンダー式ダイエットは‥

<1ヶ月目>
太らない食べ方・痩せる食べ方の
基本が身につく

<2ヶ月目>
痩せ体質になる食材の選び方・
食べすぎた後のリカバリー(調整)法
が身につく
/姿勢や体型に変化を感じる

<3ヶ月目>
自分で体重をコントロール
できるようになり、
スリム体型を維持できる
ようになる。

お一人おひとりの状態に合わせて
無理なく進めることで、

一生続けられる食事法が自然と身につき、
リバウンドすることなく、
痩せた状態をキープできるようになります。

 

健康のためにもダイエットしたいけど、
何から始めたらよいのか‥

とお悩みでしたら、

痩せられない原因と改善策がその場でわかる
カウンセリング&デトックスリンパマッサージ
のトライアルコースがおススメですよ^^

トライアルコースはコチラ♪

12月のご予約枠がかなり少なくなっております。
気になる方はお早めに‼
        ⇓ ⇓ ⇓

ダイエットプログラムトライアルコースの詳細

 

全国どちらからでもご参加できる、
オンラインダイエットコースも登場!

オンラインダイエットトライアルコースの詳細

 

根本からの体質改善・痩せ体質に導く、
『デトックス深層リンパ』の詳細はコチラ
をご覧ください。

*健康的に痩せ体質になるコツがわかる
メールセミナーでも、お話をしています^^

 メルマガ登録はコチラから♪

*公式LINEではご自分で簡単にできる
セルフケアやダイエットに関する情報を
タイムリーにお伝えしていきます。

友だち追加
     クリック♪

ラベンダーテラスは横浜市港北区大倉山にあるデトックス・リンパマッサージのプライベートエステサロンです。全コースオールハンドのオーダーメイド施術で一時的なリラクゼーションに留まらず、根本からの体質改善、ダイエットのお手伝いをさせていただきます。


スーパーでの商品選びのポイントは‥

クリスマス、年末年始・・食べすぎたあとの調整法