Skip to main content

Blog

ブログ

どうしてバランスよく食べなければいけないの?

ご訪問いただき、ありがとうごいざます。

横浜・大倉山のからだ改善セラピスト 佐藤典美です。

 

外出自粛でご自宅で過ごす時間が増えて、

家で食事をする機会も増えていると

思いますが、

バランスよく食べていますか?

 

はい、こんな風に、

食事は、バランスよく食べてくださいね

とよく言いますよね。

 

では、どうして、

バランスよく食べる

ことが大切だと思いますか?

 

 

 

それは・・

ちょっとビルの建て替えを

イメージしてください。

ビルが古くなってしまったので

古くなったビルを壊して、

新しいビルに建て替える

ことにしたとします。

 

 

 

まず、一番初めに何をしますか?

古いビルを壊して更地にしますよね。

そして、様々な材料を揃えて

土台作りから始め、

骨組み、塗装・・

最終的にビルが完成します。

 

ただ、部品がひとつでも不足

してしまうと

欠陥物件になってしまいます。

 

私たち人間のカラダも

ビル作りと同じです。

 

古くなった細胞は日々壊され、

代わりに、新しい細胞が作られます。

その古くなった細胞を壊すにも、

新しい細胞を作るにもエネルギーが必要で、

 

そのエネルギーのもととなるのが、

炭水化物脂肪で、手助けをして

くれるのがビタミンです。

 

そして、ビルを作るために必要な

コンクリートや鉄骨‥

などの材料

これらが、

タンパク質ビタミンミネラル

です。

 

それで、もしこれらのどれかが

不足していたとします。

 

でも、カラダって良くできていて、

不足していれば、今あるだけの材料

カラダを作ろうとするんですよ。

 

つまり、栄養が十分満たされて

いなければ、いない状態で

カラダを作ろうとするんです。

 

そうすると、どうなると思いますか?

 

カラダの機能が十分でない

ということで、

・免疫力が落ちる

・疲れやすい

・病気にかかりやすい

・貧血

・肌がカサカサ

・髪がパサパサ

・代謝が低下

・太りやすい

という症状がてしまうんです。

 

そうならないために、

健康のためにも、

痩せ体質を目指すためにも、

バランスよく食べることが大切

ってことですね。

 


奥の部分からじっくり温めながら揉み解すと、溜まっていたむくみがスーと流れて、見た目もスッキリ。
余計なものがなくなると、腸も仕事がしやすく、腸内環境が整います。

 

体質を変えて不調改善・痩せ体質に導く『デトックス深層リンパ』の詳細はコチラをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

**驚きのBerore・After**

    

 

ラベンダーテラスは横浜市港北区大倉山にあるデトックス・リンパマッサージのプライベートエステサロンです。全コースオールハンドのオーダーメイド施術で一時的なリラクゼーションに留まらず、根本からの体質改善、ダイエットのお手伝いをさせていただきます。


脂肪を効率的に燃焼させるには‥

リンパマッサージってダイエット効果があるの?