Skip to main content

Blog

ブログ

むくみやすい人とむくまない人・・何が違うの??

ご訪問いただき、ありがとうございます。

横浜・大倉山 体質改善ダイエットカウンセラー
佐藤典美です。

 

今日は節分でしたね。

新しい年の始まり・・

と同時に緊急事態宣言の
延長が発表され、

もうしばらく自粛生活が続きそうですね。

 

自粛生活が続くと気になるのが
活動量の低下です。

 

ダイレクトに体重が増える方、

体重は変わらないけど、
カラダに不調を感じる方・・

 

色々なケースがありますね。

 

その中でも、よく耳にするのが

”むくみ”です。

 

ということで、

今日は多くの女性のお悩みでもある、

むくみ

のお話です。

サロンのお客さまの中にも
むくみに悩まれている方は
たくさんいらっしゃいます。

 

サロンに初めてご来店される
お客様さまや、

ダイエットサポートのお客さまの

お悩みを伺うと、

「運動してもむくみがとれないんです・・」

というお悩みをお持ちの方が
結構いらっしゃいます。

確かに、筋肉がポンプの役割を
果たしてくれるので、

むくみを解消するには
運動して筋肉を鍛えることが大切!

なんて、確かに言われていますね!

 

走る  女性 画像 フリー に対する画像結果

 

では、どうして、運動してもむくみが

取れないのでしょう??

 

ソース画像を表示

 

 

それは・・

リンパ管に詰りがない状態で
運動をすれば、

筋肉がポンプの役目を果たして
リンパ液を押し流してくれるので、
むくみは解消されます。

でも、リンパ管の中が
ドロドロで詰っていたら・・

流れるものも流れず、
さらに運動によって乳酸(老廃物)が溜まり・・

流れるどころか、更なるつまりが
生じてしまう可能性もあるんですよ。

 

だから、
まずは詰りを取って
流れやすい状態にしてあげないと
いけないんですよ。

排水溝が詰まったら、
クリーナーを使ってゴシゴシこすって
掃除しますよね。

私たちの身体も同じです。

カラダにはクリーナーは
使えないですけど、

コリを解して、まずはリンパ液が
スムーズに流れる状態にしてあげる
ことが大切です。

その状態で運動すれば、
筋肉がポンプの役目を果たして

乳酸も溜まらずに
どんどん流れてむくみが
解消していきますからね^^

その時に大切なのが、

”水分補給”です!

 

詰まりを取り除く時に
お水をジャーっと流しますよね。

それと同じで、

ジャンジャン飲む必要はありませんが、
お水やお白湯を十分に摂っていただくと
スムーズに流れますよ^^

 

何をやってもむくみが解消しなくて・・

ダイエットがうまくいかなくて・・

 

という場合、結構この辺に
原因がある方が多いんですよ。

 

心当たりがあるようでしたら、
まずはセルフケアでじっくり解して
ケアしていただいて、

水分補給も十分にね^^

 

それでも解決しない
ようでしたら、ご連絡くださいね^^

ラベンダー式ダイエットは‥

<1ヶ月目>
太らない食べ方・痩せる食べ方の

基本が身につく

<2ヶ月目>
痩せ体質になる食材の選び方・

食べすぎた後のリカバリー(調整)法
が身につく
/姿勢や体型に変化を感じる

<3ヶ月目>
自分で体重をコントロール
できるようになり、
スリム体型を維持できる
ようになる。

お一人おひとりの状態に合わせて
無理なく進めることで、

一生続けられる食事法が自然と身につき、
リバウンドすることなく、
痩せた状態をキープできるようになります。

 

痩せない原因と改善策がその場でわかる
カウンセリング&デトックスリンパマッサージの
トライアルコースはコチラ♪

\2月枠、募集が始まりましたよ/


ダイエットプログラムトライアルコースの詳細

 
全国どちらからでもご参加できる、
オンラインダイエットコースも登場!


オンラインダイエットトライアルコースの詳細

 

根本からの体質改善・痩せ体質に導く、
『デトックス深層リンパ』の詳細はコチラ
をご覧ください。

*健康的に痩せ体質になるコツがわかる
メールセミナーでも、お話をしています^^

 メルマガ登録はコチラから♪

*公式LINEではご自分で簡単にできる
セルフケアやダイエットに関する情報を
タイムリーにお伝えしていきます。

友だち追加
     クリック♪

ラベンダーテラスは横浜市大倉山にある40歳からのダイエットサロンです。
食べて痩せる食事法×デトックスリンパケアで3ヶ月でカラダの中から整えます。
食事制限・筋トレなし。何をやっても痩せなくなった40代、50代の女性のためのダイエット法をプライベートカウンセリングでデザインします。


ダイエット中に食べてはいけないものって??

立春の今日、やるべきこと。