Skip to main content

Blog

ブログ

立春の今日、やるべきこと。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

体質改善ダイエットカウンセラー
佐藤典美です。

 

 

今日は、『立春の日』ですね。

通常は、2月3日が節分で、
翌日4日が立春ですが、

今年は124年ぶりに
一日ズレているようですね。

 

そして、旧暦では、
立春は1年の始まり(元日)です。

なので、立春を迎えるということは
新年を迎えるのと同じで、

一年の中で、一番大切な日なんですよ。

 

つまり、

・気の変わり目
・運気の流れが変わる
・新しい年への切り替わり

の時なのです✨

ということで、
この立春の日にやるべき
おススメ項目を挙げてみますね^^

 

1.新しいものを取り入れる

衣食住の中で何か一つで良いので、
新しいものを使い始めてみたり、
取り入れてみてください。

たとえば・・
新しい下着、靴下、タオルやハンカチ・・など。

2.目標の見直し

新年に立てた目標に向かって取り組んで
いらっしゃることはありますか?

新しい年が始まって一ケ月が経った今、
見直してみるのもよいですね。

健康やダイエットの取り組み、
また、仕事などを振り返って
軌道修正するにも、良いタイミングですね。

 

あと、立てた目標は、紙に書いて
見えるところに貼っておくと
良いそうですよ。

貼る位置も、目線より高めがよいそうで、

常に上を見つめる!

ことを意識するのが大切ってことですね^^

目で見ると、脳が刺激されて、
無意識にその目標が達成できそうな
情報を集めようとするそうです。

是非、やってみてくださいね!

 

ところで・・

今年の目標は立てましたか?

まだ立てていない・・^^;

という方は、
是非、この『立春』の今日、立てて、

紙に書いて、目の見えるところに
貼ってくださいね^^

 

そして、

季節の変わり目はカラダへの
負担も大きいです。

”自分の身は自分で守る!”

コロナ渦でも強く生き抜くために
このタイミングに自分のカラダと
向き合ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダー式ダイエットは‥

<1ヶ月目>
太らない食べ方・痩せる食べ方の

基本が身につく

<2ヶ月目>
痩せ体質になる食材の選び方・

食べすぎた後のリカバリー(調整)法
が身につく
/姿勢や体型に変化を感じる

<3ヶ月目>
自分で体重をコントロール
できるようになり、
スリム体型を維持できる
ようになる。

お一人おひとりの状態に合わせて
無理なく進めることで、

一生続けられる食事法が自然と身につき、
リバウンドすることなく、
痩せた状態をキープできるようになります。

 

痩せない原因と改善策がその場でわかる
カウンセリング&デトックスリンパマッサージの
トライアルコースはコチラ♪

\2月枠、募集が始まりましたよ/


ダイエットプログラムトライアルコースの詳細

 
全国どちらからでもご参加できる、
オンラインダイエットコースも登場!


オンラインダイエットトライアルコースの詳細

 

根本からの体質改善・痩せ体質に導く、
『デトックス深層リンパ』の詳細はコチラ
をご覧ください。

*健康的に痩せ体質になるコツがわかる
メールセミナーでも、お話をしています^^

 メルマガ登録はコチラから♪

*公式LINEではご自分で簡単にできる
セルフケアやダイエットに関する情報を
タイムリーにお伝えしていきます。

友だち追加
     クリック♪

ラベンダーテラスは横浜市大倉山にある40歳からのダイエットサロンです。
食べて痩せる食事法×デトックスリンパケアで3ヶ月でカラダの中から整えます。
食事制限・筋トレなし。何をやっても痩せなくなった40代、50代の女性のためのダイエット法をプライベートカウンセリングでデザインします。


むくみやすい人とむくまない人・・何が違うの??

”自分の身は自分で守る” そのためにやるべきことは??