Skip to main content

Blog

ブログ

”自分の身は自分で守る” そのためにやるべきことは??

ご訪問いただき、ありがとうございます。

横浜・大倉山 体質改善ダイエットカウンセラー
佐藤典美です。

 


一昨年の暮れにニュージーランドに行った時の写真♡
コロナなんてなくて平和だったなぁ~

久しぶりのお客さまがご来店くださいました。

育休中にマタニティケアと産後ケアで
通われていたYさま。

4年ぶり?のご来店でした。

当時0歳だったお子さんがもう4歳ですか・・
娘も高2になったんですよー
と話が弾む弾む♡

 

小学校の教員として復職されてからは、
仕事、子育て、家事、

そして、週末は息子さんの少年野球の付添い・・
と日々忙しくされていらっしゃったそうです。

 

そして、このコロナ渦では、
医療の現場もですが、
教員事情もかなり厳しいようです。

同僚の教員の方3名が
休職されてしまったそうで、

そうなると残された先生への
負担が増えてしまい、
休むに休めない状態が
続いていらっしゃるそうです。

”休めない”というプレッシャーは
ご本人が感じている以上に
カラダにはストレスを与えます。

救いなのが、職場の環境はよく、
人間関係やその他のストレスは
感じていらっしゃらないとのこと^^

 

ただ、少し前からめまい、頭痛がひどく、
その不安から内科で受診されたそうです。

 

そこで、現状を話したところ、

「過労ですから休んでください。
薬を出しておきますね。
心療内科で”診断書”を出してもらえば
休めるでしょ・・」

と言われ、

でも、Yさまとしては休みたくて
受診したのではなく、

いつまためまいが起こる??
カラダでは何が起きているの??

という
不安感を取り除きたくて受診
されたのです。

 

休みたいわけではなく、
というか休めない状況なのに・・

 

 

それで、次に別の内科に行かれたそうです。

でも、そこでも同じことを言われ・・

それで、ふと私のことを思い出して
くださったそうです。

思い出してくださって嬉しいです♡

 

 

Yさまからお話を伺うと、
確かに過労やストレスは大きいです。

でもカラダに触れ感じたことは、

”心療内科にかかる前に
やるべきことがたくさんあるよ!”

というのが私の感想です。

 

だって、首~肩、背中がガチガチ。

これでは脳に血液が十分に届かないですし、
この状態では、自律神経が乱れ、
そんなことも大きな要因のような気がしました。

Yさんに伺うと、肩回し、首回し、ストレッチなど
いっさいやっていらっしゃらないそうです。

 

あと、水分摂取不足や栄養不足も
気になりました。

水分はかなり少なめ。

食事も少なめで栄養も不足気味です。

まずは、その辺を意識していけば
ある程度は改善してくるのでは‥

 

だって、Yさまは

人間関係や今の状況に不満はなく、
むしろ、仕事は楽しい♪
ただ、めまいや頭痛がいつ起きるのか‥

という不安で受診されただけなのだから。

 

施術では、頭のてっぺんからつま先まで
お顔のコリも丁寧にほぐしていきました。

そして、ココロのデトックスも♡

 

 

カラダが整えば、さまざまな機能が
向上します。

 

 

これは不調改善もダイエットも同じ。

そのためには食事もとっても大切です。

だって、

”私たちのカラダは
食べたものでできている”

から。

だから、カラダを整えるためには
日々の食事もおろそかにしてはいけないのです。

 

施術後・・

「脚が軽~い!

頭がスッキリ~

目もよく開きます^^

肩回りも・・あれ?首もよく回ります^^」

 

全身のコリ、むくみが取れて
お顔に透明感が出て、目もパッチリ。
フェイスラインもスッキリ小顔に^^

何よりとっても元気そうなYさま。

 

ねっ、まだまだやることがあるでしょ^^

 

最近、

寝ても疲れが取れない・・

疲れやすい・・

食事の内容は変わらないのに太ってきた・・

 

まずは基本を見直すと良いかもですね。

そして、コチラもおススメです♪

 

ラベンダー式ダイエットは‥

<1ヶ月目>
太らない食べ方・痩せる食べ方の

基本が身につく

<2ヶ月目>
痩せ体質になる食材の選び方・

食べすぎた後のリカバリー(調整)法
が身につく
/姿勢や体型に変化を感じる

<3ヶ月目>
自分で体重をコントロール
できるようになり、
スリム体型を維持できる
ようになる。

お一人おひとりの状態に合わせて
無理なく進めることで、

一生続けられる食事法が自然と身につき、
リバウンドすることなく、
痩せた状態をキープできるようになります。

 

痩せない原因と改善策がその場でわかる
カウンセリング&デトックスリンパマッサージの
トライアルコースはコチラ♪

\2月枠、募集が始まりました/


ダイエットプログラムトライアルコースの詳細

 
全国どちらからでもご参加できる、
オンラインダイエットコースも登場!


オンラインダイエットトライアルコースの詳細

 

根本からの体質改善・痩せ体質に導く、
『デトックス深層リンパ』の詳細はコチラ
をご覧ください。

*健康的に痩せ体質になるコツがわかる
メールセミナーでも、お話をしています^^

 メルマガ登録はコチラから♪

*公式LINEではご自分で簡単にできる
セルフケアやダイエットに関する情報を
タイムリーにお伝えしていきます。

友だち追加
     クリック♪

ラベンダーテラスは横浜市大倉山にある40歳からの体質改善ダイエットサロンです。
しっかり食べてカラダを整える食事法×デトックスリンパケアで3ヶ月でカラダの中から整えます。
食事制限・筋トレなし。何をやっても痩せなくなった40代、50代の女性のためのダイエット法をプライベートカウンセリングでデザインします。


立春の今日、やるべきこと。

更年期ダイエット・頑張っているのに結果が出ない・・